NMNL7

■2010/07/04 (日)
乙卯 一白先負 曇一時雨
ライブアライブ オーディエンス 第18話」

ブクロの駅に着いたら本降りになった。
前回、出演者の上杉という人がステージ上でこう言った。
「このイベントの主催者さんは雨女なんです!」、と。
いや〜、シャレになんねぇ。

閑話休題
Edさんの顧客になってのオーディエンス参戦を正式に決めたのは、
ほんの1週間前のコトだった。

なぜなら、ココに至るまでの2ヶ月間のゴタゴタは1冊の本に出来るくらい
だったからなのだが、そんな本は誰も読まないのが明白だから書くコトは
しない。

それはともかく、5月からひとり歩きを始めて以来、M少納言、O中納言
S右近中将の顧客になった例と異なり、Edさんは顔見知りではあったけれど、
個人的によく存じ上げているワケではなかったのである。

また、他の出演者さんもなんと読めばよいのか分からぬ横文字表記の方が
多かった。それは、逆にいえば誰に対しても格別の思い入れを抱くことなく、
気楽に見れたというコトである。

だが、どんな場合でも想定外の出来事というものはつきものなのだった。

Edさんの時間枠で、サプライズゲストが登場した。その人は、
Nと名乗った。Nさんといえば、例の昨年夏の名古屋ツアーで、
同じ車班だった方であるが、ステージに立ったその人はずいぶん大人びて
見えたから、一瞬「同じ名前の別人なのか?」と思ってしまった。
いや〜、ホントにサプライズだったね。

(間奏15秒)

そして、主催のS右近中将に「夏コミで会いましょう」と挨拶し、
颯爽と帰路についたのであった。(了)