お台場買い出し紀行「C78 3日目」

丁酉 三碧赤口 晴

(ザ・シギミヤタワーにて伝聞、twitter連動!)
06:30、私邸。朝の来客なし。
06:50、起床。
「おはようございます。きょうも曇天だと助かるのだが。 #ohayo」
しかし無情にも、朝の日差しは眩しかった。
08:15、発進!
「東の方角に向かって、発進!きょうの第一目標はC77で買い物したサークルさん。
約14時間前 www.movatwi.jpから」
09:45、大江戸線大門駅下車。
「昨日は駅前から乗ったら座れなかったので今日はバスターミナルから乗るのね。
約13時間前 www.movatwi.jpから」
09:50、浜松町バスターミナルからバスに乗る。
「発車直前のバスに飛び乗ったら結局座れなかったw でも15分で着くから
イイや。約13時間前 www.movatwi.jpから」
「予定変更。昨日の反省点を踏まえ、今日はLeafさんのところに真っ先に行く。
約13時間前 www.movatwi.jpから」
Leafというのは、何足ものワラジを履いていろんな活動に邁進している
右近中将どのの、いくつかの2つ名の一種(?)である。そしてそれは、今は
亡き元カノが使っていたハンドルと同じモノなのだが、偶然の一致とはいえ、
近いうちに右近中将どのにその名を使った理由を尋ねてみたいと思う。
「10時10分正門前到着。入場列の作り方が昨日と違うやん。
約12時間前 www.movatwi.jpから」
東西南北の位置関係はよく分からないのだが、海の見えるただっ広い空き地に
入場列が作られたのであった。
「入場推定時刻12時30分。
約12時間前 www.movatwi.jpから」
「正式入場時刻、10時48分。
約12時間前 www.movatwi.jpから」
推定と実際に著しい差異があるが、過去データが昨日と09年12月30日の2例
しかなかったのだから、仕方がない。
11:15、従四位下右近中将兼SOS団新だんちょーSKさんに拝謁。
11:35、帰路につく。
「全ミッション終了のため、一服したら家に帰ります。
約11時間前 www.movatwi.jpから」
「バス、座れたのは良いケド、急行じゃないので、ゆりかもめの線路下の道を
走るから浜松町まで30〜40分…… 約11時間前 www.movatwi.jpから」
14:05、私邸(ザ・シギミヤタワー)着。
「「家に帰るまでがコミケです」。14時05分帰宅。お疲れ様でしたー #c78
約8時間前 webから」
この2日間で使ったカネ(交通費・飲食費・その他経費を除く)1,600円。