ヨコハマみなとみらい線買い出し紀行 Oct.

ライブアライブ・オーディエンス 第24話」
庚子 三碧赤口 曇

===================================

(ザ・シギミヤタワーにて、伝聞)

五位伊勢守杉野、従四位下右近中将兼新SOS団だんちょーSKさん及び
従四位下大膳大夫Mさん、他3組ご出演の「Jewel Garden Final」に
オーディエンス参戦す。

右近中将どのにお会いするのは、9月18日以来であり、パフォーマンスを見る
のは5度目で、顧客になったのは4度目であった。
一方、大膳大夫どののステージを見るのは、10月1日以来6度目だったと伝え
られる。

思えば6月20日の前々回は、出演者2組で交流会が事実上流会で拍子抜けし、
8月22日の前回は、出演者は4組揃ったもののオーディエンスがまさかの2名で、
少々居心地の悪い思いをしたものであったが、今回は出演者が5組で、
オーディエンスも大挙襲来し、大盛況のうちに終了したのである。

レイヤーでもある右近中将どのがウィッグを着けてヒールの高い赤い靴を
履いた他はほぼ普段着に近かったのは意外な感すらしたが、午前中にも
演奏会に出てらしたそうなので仕方がない(個人的には「銀河鉄道999」の
メーテルのコスプレなんか似合いそうだがどうだろうか)。大膳大夫どのは
歌唱の安定化とレパートリーを多様化することが課題ではないかと感じた。
他の出演者さんは、平均的な地下アイドルさんだったり、独自の世界観を展開
する方や、かなり場数を踏んでいると思われるユニットさんら多種多様だった。
また、交流会中にお客さんの側がパフォーマンスを披露したのは、美味しいとこ
取りであった。

宴がハネたのが22時、帰宅は0時過ぎであったと伝えられる。
いや、ヨコハマは遠いっす。

(了)