「BALLAD」(Ayu) 1/2

<font color="#3cb371">「鴫宮の手記-杉野伊勢守物語 第十六話」</font>
庚寅 立春 九紫友引 晴

(ザ・シギミヤタワーにて、伝聞)
11:40、正五位下相模新左衛門尉、小松原智里様に4度目の拝謁。
「モー娘8期のAMさんの話をさせてください。因縁の関係にある吉川友
佐藤すみれ増田絢美柏木由紀らと比べるから腹が立つのであって、
私はネ、あの子にも可愛い所はあるのだと思ってました。無論それは、
アイドルとしてというより、2次元でない生意気で口うるさいリアル妹的な
ウザ可愛さと表現すべきものではございます。昨日まで腐れ縁の友人が居ました。
かつて一緒にモー娘の紺野あさ美を推していました。
06年夏に彼女が卒業してからも当分の間は良好な関係を保って
おったのですが、08年晩秋ごろから
不信感のようなものが芽生え、心理的な距離がジョジョに奇妙に広がって
いったのです。09年2月から一回り半から2回り以上年若い友人たちとの
交流が生まれ、彼、彼女らが厳しい社会環境と戦いながら懸命に自分の夢を
追う姿には感動を覚え『自分もこのままではいけない、もっと努力せねば』
という気持ちを強く持つようになったのです。そうなるとかつて譜代の
待遇にあった者が外様に遠ざけられるのも自明の理。
特に、努力のそぶりすら見せない人が鬱陶しくなるのもまた当然のコト。
何も言わず壁の花で居てくれれば良いモノを
何かと粘着してくれば不愉快になるのも仕方ないじゃないですか。
その人とは09年夏から2010年の間じゅうのほとんどが険悪でトラブルが
絶えなかったのです。『私はハロプロを完全に捨て、AKBファンに転向した。
もう行く道が違うんです』と説明してもご理解いただけなかったようで、
本年早々にも大喧嘩(苦笑)。そして2月2日某SNSボイスで何の気なしに
匿名掲示板のアンチAMスレを紹介したら、強硬なクレームが寄せられたのです。
(2/2に続く)