サマータイム・ブルース(RC) 3/3

「勢洲どのは今、東北地方に縁もゆかりもない。知人も居ないと言われたが、
それは事実と違うのではないのか?こちらの記録では勢洲どのの母親は
秋田県出身。また、福島県在住の知人が一名いるとある」と指摘され、勢洲
はこう返答した「母が秋田県出身というのは事実ですが、今回秋田では、
ひとりも死亡者を出しておりません。福島に知人が居るというのも事実です
が、その人は確か白河あたりの在住ですから『少なくとも津波にさらわれて
はいないだろう』と思ってました。当時被災地は混乱の極みにあり、こちら
はこちらで計画停電対策が喫緊の課題で、『安否確認するにしても1ヶ月以上
経たないとダメだろう』と漠然と考えてはいたのですが、実は先月30日に、
これは詳細を申し上げることはできないのですが、ある方法で少なくとも
27日には自宅に無事に居ることが確認できたのです。まぁいろいろとあり
ましたから、今は無事に生きておることが確認できればそれで良いでしょう。
というふうに思うわけでございます」。
13:30、北方に進路を取り、漂流教室に向かう。
(了)
==================================